マイページに関する機能を有効化するマイページを利用するため事前設定が必要となります。また、マイページ上に表示させたい情報を有効化することで、マイページを有効活用することができます。マイページを有効化するマイページからの講演資料ダウンロードを有効化するマイページからの請求書使用を有効化するマイページからの受講票使用を有効化するマイページからのキャンセルを有効化するマイページの申込履歴の表示件数を変更するマイページのログイン情報変更で現行パスワードによる再認証の使用を有効化する事後アンケートを有効化する講演資料を外部サーバーに保存を有効化するパスワード再設定で秘密の質問を利用するマイページを有効化するマイページを利用する場合は、マイページを有効化する必要があります。本機能を有効化したい場合は、弊社担当者までご連絡ください。また、環境の有効無効を確認する場合は、システム設定画面([設定][システム設定一覧])より「マイページ」をご確認ください。マイページ関連機能の有効化についてマイページで表示、または、利用できる機能を有効化ことで、用途にあった利用が可能です。有効化には、キャンペーン設定画面とシステム設定一覧画面で設定することができます。詳細は、以降をご参照ください。キャンペーン設定画面でマイページ関連機能を有効化するマイページを有効化すると、個別キャンペーン管理モードのキャンペーン設定画面([キャンペーン][キャンペーン設定])より、マイページで利用できる機能設定を有効化することができます。キャンペーン設定画面内のカテゴリ「マイページ」が対象です。注意・有効化した機能がマイページ画面に表示されない場合は、マイページのデザインテンプレートを編集する必要があります。テンプレートの編集方法は、「WEB」ページをご参照ください。対応が難しい場合には、お気軽に弊社担当者までご相談くださいませ。・キャンペーンコピーすると、以降の設定値もコピーされます。キャンペーンコピー後は、設定値の確認を必ず行ってください。キャンペーン設定画面で有効化できる機能は、次のとおりです。マイページからの講演資料ダウンロードを有効化するマイページからの請求書使用を有効化するマイページからの受講票使用を有効化するマイページからのキャンセルを有効化するシステム設定一覧画面でマイページ関連機能を有効化するマイページを有効化すると、システム設定画面([設定][システム設定一覧])より、マイページで利用できる機能設定を有効化することができます。注意有効化において、任意に変更できない機能もあります。その場合は、弊社担当者までお問い合わせください。システム設定一画面で有効化できる機能は、次のとおりです。マイページの申込履歴の表示件数を変更するマイページのログイン情報変更で現行パスワードによる再認証の使用を有効化する事後アンケートを有効化する講演資料を外部サーバーに保存を有効化するパスワード再設定で秘密の質問を利用するマイページからの講演資料ダウンロードを有効化する会員にのみ公開したい情報をマイページに公開することができます。マイページに表示させることで、いつでもPDFなどの資料をダウンロードしてもらうことができます。設定画面は、キャンペーン設定画面です。有効化については、次のとおりです。個別キャンペーン管理モードにログインしますキャンペーン設定画面([キャンペーン][キャンペーン設定])に遷移します「マイページからの講演資料のダウンロード」項目の[編集]リンクをクリックします「設定値」を[ON]に変更します[登録]ボタンをクリックし、設定を完了させます本機能を有効化すると、次のように講演資料を表示させることができます(スタイルは変更可能です)。※1キャンペーン詳細画面の「講演資料」より添付した資料が表示されます。※2サブキャンペーン詳細画面の「講演資料」より添付した資料が表示されます。※3公開資料画面([WEB][公開資料])より公開した資料が表示されます。マイページからの請求書使用を有効化するマイページに表示させることで、いつでもキャンペーン申込した請求書を確認することができます。設定画面は、キャンペーン設定画面です。有効化については、次のとおりです。個別キャンペーン管理モードにログインしますキャンペーン設定画面([キャンペーン][キャンペーン設定])に遷移します「マイページからの請求書の使用」項目の[編集]リンクをクリックします「設定値」を[ON]に変更します[登録]ボタンをクリックし、設定を完了させます本機能を有効化すると、次のように請求書を表示させることができます(スタイルは変更可能です)。マイページからの受講票使用を有効化するマイページに表示させることで、いつでもキャンペーン申込した受講票を確認することができます。設定画面は、キャンペーン設定画面です。有効化については、次のとおりです。個別キャンペーン管理モードにログインしますキャンペーン設定画面([キャンペーン][キャンペーン設定])に遷移します「マイページからの受講票の使用」項目の[編集]リンクをクリックします「設定値」を[ON]に変更します[登録]ボタンをクリックし、設定を完了させます本機能を有効化すると、次のように受講票を表示させることができます(スタイルは変更可能です)。マイページからのキャンセルを有効化するマイページにログインできるリードは、マイページからいつでも自身の申込をキャンセルすることができます。キャンセルを有効化した後、キャンセルが可能な期限を設定する(マイページからキャンセル期限を設定する)ことでマイページから申込をキャンセルすることができます。設定画面は、キャンペーン設定画面です。有効化については、次のとおりです。個別キャンペーン管理モードにログインしますキャンペーン設定画面([キャンペーン][キャンペーン設定])に遷移します「マイページからのキャンセル」項目の[編集]リンクをクリックします「設定値」を[ON]に変更します[登録]ボタンをクリックし、設定を完了させます注意「マイページからのキャンセル」を有効化するだけでは利用できません。次の「マイページからキャンセル期限を設定する」を設定することで、マイページからキャンセルを利用することができます。マイページからキャンセル期限を設定するマイページからキャンセル可能とする期限(次の項目)を設定します。・マイページからのキャンセル開始日・マイページからのキャンセル終了日設定方法は、次のとおりです。個別キャンペーン管理モードにログインしますキャンペーン設定画面([キャンペーン][キャンペーン設定])に遷移しますキャンセル期限を設定しますマイページのキャンセルを行うためには、キャンセル開始日とキャンセル終了日 を設定する必要があります。【マイページからのキャンセル開始日】マイページからのキャンセル開始日を設定します「マイページからのキャンセル開始日」項目の[編集]リンクをクリックします「設定値」に任意の日付(例:2010-01-01)を入力します例:「2010-01-01」と入力した場合は、2010年1月1日00:00からキャンセル受付を開始することを示します。[登録]ボタンをクリックし、設定を完了させます【マイページからのキャンセル終了日】マイページからのキャンセル終了日を設定します「マイページからのキャンセル終了日」項目の[編集]リンクをクリックします「設定値」に任意の日付(例:2030-01-01)を入力します例:「2030-01-01」と入力した場合は、2030年1月1日23:59でキャンセル受付が終了することを示します。[登録]ボタンをクリックし、設定を完了させますマイページでキャンセルリンクを確認します本機能を有効化すると、次のように「キャンセルリンク」を表示させることができます(スタイルは変更可能です)。マイページの申込履歴の表示件数を変更する申込済キャンペーンの件数を指定することができます。設定画面は、システム設定画面です。変更方法は、次のとおりです。システム設定画面([設定][システム設定一覧])に遷移します「マイページの申込履歴の表示件数(デフォルト)」項目より、任意の数値を入力します0以上の値を指定してください。未設定の場合は全件表示(デフォルト)となります。マイページのログイン情報変更で現行パスワードによる再認証の使用を有効化するマイページでログイン情報変更する際に、パスワードによる現行パスワード認証を有効化することで、意図しない変更を防ぎます。設定画面は、システム設定画面です。本機能を有効化したい場合は、弊社担当者までご連絡ください。また、環境の有効無効を確認する場合は、システム設定画面([設定][システム設定一覧])の「マイページのログイン情報変更で現行パスワードによる再認証の使用」をご確認ください。注意一度有効化すると無効には戻せません。事後アンケートを有効化するキャンペーン開催終了後に、マイページ画面より、事後アンケートを取得することができます。設定画面は、システム設定画面です。本機能を有効化したい場合は、弊社担当者までご連絡ください。また、環境の有効無効を確認する場合は、システム設定画面([設定][システム設定一覧])の「キャンペーン事後アンケート」をご確認ください。本機能を有効化すると、次のように事後アンケートを表示させることができます(スタイルは変更可能です)。補足申込済キャンペーンに事後アンケートが紐づけられている、かつ、事後アンケートの公開期限と状態が有効である場合に、事後アンケートが表示されます。事後アンケートがマイページに表示されない場合は、事後アンケートの設定を見直してください。講演資料を外部サーバーに保存を有効化する外部サーバに保存されている資料を外部サーバーのURLを利用して公開資料とすることができます。設定画面は、システム設定画面です。本機能を有効化したい場合は、弊社担当者までご連絡ください。また、環境の有効無効を確認する場合は、システム設定画面([設定][システム設定一覧])の「講演資料を外部サーバーに保存」をご確認ください。パスワード再設定で秘密の質問を利用するパスワード再設定する際に、あらかじめ設定しておいた秘密の質問を用意しておくことができます。設定画面は、システム設定画面です。変更方法は、次のとおりです。システム設定画面([設定][システム設定一覧])に遷移します「パスワード再設定での秘密の質問の使用(リード)」項目より、「1」(使用する)を入力します補足本設定を有効にする際には、デザインテンプレート(sysetm.zip)のリードログイン機能に対して、秘密の質問の記入欄や$FORMの記述も合わせて変更が必要となります。テンプレートの変更方法は、「WEB」ページをご参照ください。また、弊社担当者までご相談ください。■ログイン再設定時の例ログイン再設定方法は、「管理者がログイン情報を再設定する」ページをご参照ください。■パスワード再設定時の例「秘密の質問」項目は、ログイン再設定時に設定してる設問が自動で指定されます。パスワード再設定方法は、「パスワードを再設定する」ページをご参照ください。注意秘密の質問を忘れてしまった場合は、管理者までお問い合わせください。「管理者がログイン情報を再設定する」より秘密の質問を設定しなおすことができます。
マイページ- マイページを設定する- マイページに関する機能を有効化する
マイページ- マイページを設定する- マイページに関する機能を有効化するhttps://smpdoc.shanon.co.jp/ja/mypage/setup/chapter001/