ステップ作成時に、タイプ別に以下期間を設定することが可能です。
タイプ |
設定項目名 |
設定方式 |
説明 |
フィルタ
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待機期間 |
なし |
フィルタやアクションを実行するまでの待機期間を日数で指定します。 |
トリガー |
評価期間 |
最大 |
リード(申込者)の行動を検知する期間を設定します。 |
固定 |
リード(申込者)の行動を検知する期間を設定します。 |
詳しくは以下マニュアルに記載があります。
▼ステップ詳細 |
<例1>3日後にメール送信したい場合
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タイプ:アクション
種別:メール送信
待機期間:3日間
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<例2>1週間の期間内にあるキャンペーン(セミナー)に申し込みをした場合に、即座に次のステップ(Yes)に進めたいとき
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タイプ:トリガー
種別:申込
評価期間:最大 7日間
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<例3>1週間の期間内にあるキャンペーン(セミナー)に申し込みをした場合に、1週間を待って次のステップ(Yes)に進めたいとき
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タイプ:トリガー
種別:申込
評価期間:固定 7日間
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【評価期間の注意事項】
※評価期間を0日に設定すると、リード(申込者)の行動を検知する期間がなくなるため、リード(申込者)はこのステップへの到達直後に必ず No 側の経路に進むことになります。
※評価期間の完了まで待ってもリード(申込者)が検知対象の行動を起こさなかった場合、評価期間の指定方式を問わず、No 側の経路に進みます。
※評価期間を短縮した場合、再計算後の評価期間をすでに超過しているリード(申込者)は、その時点で評価期間を終了して次のステップに進みます。
※一部のトリガーでは、評価期間の指定方式に「固定」を選択できません。