1. スタートアップトレーニングとは
SHANONスタートアップトレーニングとは、SMP導入開始のお客様を対象にしたSMPの運用開始までを支援させていただくトレーニングプログラムです。
皆さまにSMPをご活用いただけるよう、システム利用開始から約二ヶ月間に渡って、豊富なWEBコンテンツやトレーニング講師によるMTG等のカリキュラムを用意しております。
トレーニングカリキュラムについては「スタートアップトレーニングカリキュラム」をご確認ください。
※本プログラムは、「シンプル導入パッケージ」をご契約のお客様を対象としたプログラムとなります。
2. 3つの特徴
SHANONスタートアップトレーニングには、以下の特徴があります。
①SMP活用スキルの習得
②実務TODOの明確化
③本番運用でのサポート
SMPを初めて導入されたお客様から、導入したもののどうやって進めて行けばいいのか分からない・課題はあるもののその対応方法が分からない等の声をよくお聞きします。
SHANONスタートアップトレーニングではこうした悩みが解消できるようなプログラム構成となっているため、運用開始まで安心して進めていただくことができます。
3. プログラムのゴール地点
SHANONスタートアップトレーニングでは、全トレーニングプログラムを経て全てのお客様に「計画から改善までの活用ステップ」を自走できるような状態を目指しています。
SMPには様々な活用方法がありますが、どのお客様にとっても「見込み顧客の効率的な創出」が共通の目的かと思います。そのためには、マーケティング施策を継続的に運用していくための計画(P)→実行(D)→評価(C)→改善(A)の活用ステップを回せる必要があります。そこで本トレーニングプログラムでは、この活用ステップを運用できることを一つのゴール地点として進めていくことができます。
4. プログラムの全体の流れ
トレーニングプログラムは大きく5つのステップに分かれて進めていきます。
まずはオンライン学習でSMP基本機能の学習や運用開始までのスケジュール計画を行います。そこで施策運用までの設計を行います。そのあと相談会でトレーニング担当者と認識をあわせます。そこから自社想定のマーケティング施策を設計構築を行い初回の運用開始します。その後今後の改善にむけて結果確認会を行い、今後の運用方針を認識合わせし運用開始となります。