同一のリードがお問い合わせフォームへ何度も申込みを行い、アンケートも回答する使い方をされる場合(※1)は、アンケートの回答履歴をすべて新規の回答情報として登録する設定に変更できます。
(※1)
同一のリードがアンケートも回答する使い方をされる場合とは、自動マージ機能またはマイページ機能をご利用されていることが考えられます。
1.仕様
キャンペーンのフォーム(お問い合わせ用フォームや資料請求用フォーム、セミナー用フォーム)は、同一のリードが何度も申込みすることを想定していないため、アンケート情報は上書きされる設定です。
同一のリードがお問い合わせフォームへ何度もお申込みを行い、アンケートも回答する使い方をされる場合は、アンケートの回答履歴をすべて新規の回答情報として登録する設定に変更できます。
上記の設定へ変更する場合は、以下の手順を参考に、「アンケートの回答方法:常に新規」に変更ください。
補足:
設定変更後から、同一のリードがお申込み毎のアンケートの新規回答できるようになります。
設定変更前の同一リードがお申込みした際のアンケートは履歴は最新の履歴情報を参照できます。過去に回答したのアンケート履歴は参照できません。
キャンペーンフォームのアンケート回答方法の変更手順
- 全キャンペーンモードの[キャンペーン]>[一覧]>該当の個別キャンペーンの[管理開始]リンクをクリックします。
- [キャンペーン]>[フロー]>該当の[申込フロー種別]:フローの[編集]リンクをクリックします。
- [アンケートの回答方法:常に新規]を選びます。
- [登録]ボタンをクリックします。
2. 関連情報
今回の記事に関する以下のマニュアルも合わせてご利用ください。
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