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  • マイページを設定する

    • マイページに関するメールを設定するマイページを利用する場合、次のメールは用途に合わせて「ON」にします。メール設定画面([メール][メール設定])に遷移します次のメールカテゴリの自動送信を[ON]にしますカテゴリ説明マイページからの個人情報変更時(管理者宛)マイページで個人情報を変更した際、変更が完了したリード情報が管理者に通知されます。マイページからの個人情報変更時(リード宛)マイページで個人情報を変更した際、変更が完了したことを個人情報が変更されたリードに通知されます。パスワードの有効期限切れ(リード宛)パスワードの有効期限が切れた際、再設定URL付きのメールがリードに通知されます。ログイン情報再設定URL発行時(リード宛)管理者がリード詳細画面の「ログインキー再設定URL発行」よりログイン情報再設定URLの発行をした際、再設定URL付きのメールがリードに通知されます。※「管理者がログイン情報を再設定する」より、ログイン情報再設定の際に通知されるメールです。パスワード再設定受付時(リード宛)マイページログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワード再設定URLの発行をした際、再設定URL付きのメールがリードに通知されます。※「パスワードを再設定する」より、パスワード再設定の際に通知されるメールです。マイページからのキャンペーン/サブキャンペーンキャンセル時(キャンペーン担当者宛)マイページから申込済キャンペーン/サブキャンペーンをキャンセルした際、キャンセルされた情報が管理者に通知されます。マイページからのキャンペーン/サブキャンペーンキャンセル時(リード宛)マイページから申込済キャンペーン/サブキャンペーンをキャンセルした際、キャンセルされた情報がリードに通知されます。

      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/mypage/setup/chapter002/

      マイページ- マイページを設定する- マイページに関するメールを設定する

    • 初期設定ではマイページからキャンセルできる設定にはなっていません。
      以下の設定を行うことで、マイページからお客様(リード/申込者)ご自身でキャンセルを行うことが可能となります。

       

       

       

      各キャンペーン(セミナー)毎に設定が必要となります。
      以下の設定はマイページからのキャンセルを有効にしたいキャンペーンの「管理開始」をクリックし、個別キャンペーン(セミナー)管理モード(オレンジ色の画面)にした上で、[キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]で行います。


      マイページからキャンセルを受け付ける方法 設定手順


      1.キャンペーンをマイページへ表示させる(表示されていない場合)

      1. [キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]を開きます。 (オレンジ色の画面)
      2. 一覧画面にある、[マイページへの表示]が[ON]になっていることを確認します。
        【OFFの場合:[マイページへの表示]設定】
        ⅰ.[マイページへの表示]の[編集]リンクをクリックします。
        ⅱ.[マイページへの表示]の[設定値]を[ON]ラジオボタン
        に変更します。
        ⅲ.[登録]ボタンをクリックします。


      2.マイページからのキャンセルをONにする(OFFに設定されている場合)

      1. [キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]を開きます。
        (オレンジ色の画面)
      2. 一覧画面にある、[マイページからのキャンセル]が[ON]になっていることを確認します。
        【OFFの場合:[マイページからのキャンセル]設定】
        ⅰ.[マイページからのキャンセル]の[編集]リンクをクリック します。
        ⅱ.[マイページからのキャンセル]の[設定値]を[ON]ラジオボタ ンに変更します。
        ⅲ.[登録]ボタンをクリックします。

       

      3.マイページからのキャンセル開始日/終了日を設定する

      1. [キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]を開きます。
        (オレンジ色の画面)
      2. キャンペーン(セミナー)設定の一覧画面から、[マイページからのキャンセル開始日][マイページからのキャンセル終了日]を確認します。
        ※一覧-設定に[YYYY-MM-DD]形式で表示されていない場合は設定を行います
        【マイページからのキャンセル開始日/終了日の設定】
        ⅰ.[マイページからのキャンセル開始日][マイページからの
        キャンセル終了日]の[編集]リンクをクリックします。
        ⅱ.[設定値]に開始日/終了日をそれぞれ[YYYY-MM-DD]形式で
        入力します。(例:2014/02/18)
        ⅲ.[登録]ボタンをクリックします。


      4.キャンセルが可能になっているか確認を行います。

      1. 設定を行ったキャンペーンにログインし、[リード(申込者)]タブを開きます。
      2. 確認を行うリード(申込者)の[代理]リンクをクリックします。
      3. [代理ログイン]ボタンをクリックします。
      4. キャンペーン(セミナー)の詳細ページが表示されますので、下記のURLを入力します。
        https://貴社ドメイン/public/mypage/top/plain


      5.代理ログイン状態でマイページが表示されます。


      「お申し込み履歴 一覧」に設定を行ったキャンペーン(セミナー)の[キャンセル]のリンクが出ていることを確認します。

      以上でお客様自身でのキャンセルが可能となります。

      「マイページからキャンセルを受け付ける方法」は下記のマニュアルにも記載してありますので、合わせてご覧ください。

       

      マイページからリードに申込をキャンセルさせたい

    • マイページのキャンペーン(セミナー)名の下に講演資料をアップロードできます。 下記に手順を記載しておりますので、ご確認いただければと存じます。
       

       

      1.マイページへの講演資料アップロード方法

      1. 全キャンペーン(セミナー)管理モードより、資料をアップロードしたい該当キャンペーンの[管理開始]ボタンをクリックします。
      2. [キャンペーン(セミナー)]タブを下までスクロールし、[講演資料一覧]の[追加]ボタンをクリックします。
      3. 講演資料の設定画面が表示されますので、下記の項目を入力し、[登録]ボタンをクリックします。
        (※)は必須入力となります。

        項目 詳細
        公開範囲(必須)  

        下記のプルダウメニューから3つの公開ステータスを設定します(※1)。

        ・会員
        ・検索条件でフィルタされた会員
        ・非公開
        ・すべてに公開

        公開開始日 公開開始日の日付と時間を設定します(設定なしでもマイページには表示されます)。
        公開終了日 公開終了日の日付と時間を設定します(設定なしでもマイページには表示されます)。
        ファイル(※)  ①[ファイル選択]ボタンをクリックします。
        ②[ファイルを開く]が表示されますので、アップする資料を選択します。
        ③[開く(O)]をクリックします。
        種別(※) [キャンペーン(セミナー)(変更不可)]
        キャンペーン(セミナー)名(※) [現在設定しているキャンペーン(セミナー)名(変更不可)]
        サブキャンペーン(セミナー)名(※) [----]
        資料名(※) 実際にマイページに表示させる資料名を入力します。
        概要 任意での概要の説明を入力します(デフォルト設定ではマイページには表示されません)。
        カテゴリ名 キャンペーン(セミナー)のカテゴリを選択することが可能となります(設定なしでもマイページには表示されます)。
        並び順(※) 昇順で並び順を設定します。
        例)1番と2番があった場合に1番が上に表示されます。
        ダウンロード数(※) ダウンロードされた回数がシステムから自動表示されます(変更不可)
        ※1:講演資料を登録しているキャンペーン(セミナー)の申込履歴があり、会員管理機能でログイン可能なリード(申込者)のみダウンロード可能となります(マイページに表示されます)。

        ・検索条件でフィルタされた会員(会員のみダウンロード可)…
        講演資料を登録しているキャンペーン(セミナー)の申込履歴があり、検索条件に一致する、会員管理機能でログイン可能なリード(申込者)のみダウンロード可能となります(マイページに表示されます)。

        ・非公開…
        会員や一般のお客様はダウンロードできません(管理画面にログインした管理者のみダウンロード可能となります)。

        ・全体に公開…
        会員管理機能でログインをしていない一般のお客様もダウンロード可能となります(マイページに表示されます)。

         

      4. 個別キャンペーン(セミナー)管理モード(オレンジ画面)内の[リード(申込者)]タブをクリックすると[一覧]メニューが表示されます。
      5. テスト申込者などの申込者の[代理]リンクをクリックします。
      6. [代理ログイン]ボタンをクリックします。
      7. キャンペーン(セミナー)の詳細ページが表示されますので、下記のURLを入力します。
        ■https://貴社ドメイン/public/mypage/top/plain
      8. マイページが表示されますので、キャンペーン(セミナー)名の下に資料が表示されたことを確認します。

       

      2.関連FAQ

      講演資料機能についてはこちらをご参照ください。

      講演資料をマイページへ表示してリードにダウンロードさせたい

  • マイページを利用する

    • マイページの内容を確認するマイページでは、お申込み内容を確認・変更、または、受講票や請求書を出力することができます。また、有効化すれば、事後アンケートも利用することができます。申込内容を変更する申込内容をキャンセルする受講票や請求書を出力する資料をダウンロードする事後アンケートを回答する申込内容を変更するお申し込みした内容を確認することができ、更に、個人情報やアンケート情報の変更や申込サブキャンペーンをキャンセルすることができます。申込キャンペーンのキャンセルをしたい場合は、「申込内容をキャンセルする」をご参照ください。変更方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。「お申込み内容」より、申込み内容を確認します「変更/キャンセル」より、[お申し込み内容の変更]リンクをクリックします申込みフローに遷移します申込みが完了した時の情報が復元さるので、復元された値を変更しながら、再度申込み完了させます例えば、(サブキャンペーンA-1とB-1に申込済)B-1の申込をキャンセルする場合申込フロー上には、サブキャンペーンのA-1とB-1にチェックされた状態で復元されるので、B-1のチェックだけを外して再度申込完了します。この場合は、B-1はキャンセル扱いとなりキャンセル履歴に残ります。申込内容をキャンセルするマイページから申込済キャンペーンのキャンセルができます。キャンセル方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。「お申込み内容」より、申込み内容を確認します「変更/キャンセル」より、[お申し込み内容をキャンセル]リンクをクリックしますキャンセルページに遷移するので、[キャンセル]ボタンをクリックしますこの場合、キャンペーン申込みにおける全ての申込みをキャンセルとなりますので、一部のサブキャンペーン申込みをキャンセルしたい場合は、「申込内容を変更する」より対応してください。補足マイページにキャンセルリンクがない場合は、マイページからのキャンセルができない環境です。管理者はマイページからキャンセルを有効としたい場合は、「マイページからのキャンセルを有効化する」ページをご参照いただき、設定してください。受講票や請求書を出力するマイページからいつでも受講票や請求書を出力することができます。出力方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。「お申込み内容」より、申込み内容を確認します出力したい「受講票」や「請求書」より、[受講票]リンクまたは[請求書]リンクをクリックします「受講票」や「請求書」を確認します■受講票の場合印刷する場合は、[印刷する]ボタンをクリックします。■請求書の場合補足・受講票と請求書は管理画面からも確認ができます。確認方法は、「受講票を出力する」ページをご参照ください。・マイページに受講票や請求書のリンクがない場合は、マイページからの受講票や請求書を出力ができない環境です。管理者はマイページから受講票や請求書の出力を有効としたい場合は、「マイページからの受講票使用を有効化する」ページや「マイページからの請求書使用を有効化する」ページをご参照いただき、設定してください。・請求書を電子帳簿保存法に対応させるための推奨手順は、「請求書を電子帳簿保護法に対応させる」ページをご参照ください。資料をダウンロードするマイページで講演資料をダウンロードすることができます。ダウンロード方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。資料をダウンロードします補足マイページに資料リンクが表示されていない場合は、マイページからの資料ダウンロードができない環境です。管理者はマイページからの資料ダウンロードを有効としたい場合は、「マイページからの講演資料ダウンロードを有効化する」ページをご参照いただき、設定してください。事後アンケートを回答するキャンペーン開催終了後に、マイページ画面より、事後アンケートを取得することができます。回答方法は、次のとおりです。マイページにログイン(https://{お客様ドメイン}/public/mypage/top)しますマイページのログイン方法は、「マイページにログインする」ページをご参照ください。[回答する]ボタンをクリックします+注意事後アンケート画面は、確認画面はありません。そのため、「回答」ボタンをクリックすると回答が完了してしまいます。また、一度回答すると、再度回答しなおすことはできません。やむを得ず回答を修正したい場合は、キャンペーンの管理者までお問い合わせくださいませ。事後アンケートを回答し、[回答]ボタンをクリックして回答を完了させます補足マイページに事後アンケートの「回答」ボタンが表示されていない場合は、事後アンケートを実施しない環境です。管理者は事後アンケートを有効としたい場合は、「事後アンケートをキャンペーンに紐づける」ページをご参照いただき、設定してください。

      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/mypage/top/chapter002/

      マイページ- マイページを利用する- マイページの内容を確認する

    • マイページの受講票出力のリンクを隠すことは可能でございます。 

      下記に【マイページの受講票出力のリンクの削除方法】として、マイペ 
      ージの受講票出力のリンクを削除する方法をご案内します。

      また、[受講票]欄自体を削除するにはデザインテンプレートの変更が必 
      要となりますので、別途ご相談くださいますようお願いいたします。

       

       

      1.マイページの受講票出力のリンクの削除方法

      1. 全キャンペーン(セミナー)管理モード(ブルー画面)の[キャンペーン(セミナー)]タブをクリックし、[一覧]メニューを開きます。 
      2. 受講票を表示されないキャンペーン(セミナー)の[管理開始]ボタンをクリックします。 
      3. 個別キャンペーン(セミナー)管理モード(オレンジ画面)の[キャンペーン(セミナー)]タブが開きます。 
      4. [キャンペーン(セミナー)設定]メニューをクリックします。 
      5. [受講票出力機能]項目の[編集]リンクをクリックします。 
      6. [受講票出力機能]項目を[OFF]ラジオボタンをクリックします。 
      7. [登録]ボタンをクリックします。 
      8. 登録完了後に、個別キャンペーン(セミナー)管理モード(オレンジ画面)内の[申込者]タブをクリックすると[一覧]メニューが表示されます。 
      9. テスト申込者などの申込者の[代理]リンクをクリックします。
      10. [代理ログイン]ボタンをクリックします。 
      11. キャンペーン(セミナー)の詳細ページが表示されますので、下記のURLを入力します。 
        https://貴社ドメイン.smktg.jp/public/mypage/top/plain 
      12. マイページが表示されますので、受講票のリンクが出ていないことを 確認します。

       

      2.関連マニュアル

      受講票に関するマニュアルについては以下をご参照ください。

       

      マイページの「受講票出力」リンクを非表示にしたい