原因
アクセスしたキャンペーンにBasic認証がかかっていることが原因として考えられます。
Chromeの場合、Basic認証をかけたままCookieを無効化してキャンペーンにアクセスすると、下記のようなエラー画面に直接遷移してしまいます。
図1:Chromeのエラー画面 |
Basic認証はそもそもCookieを用いたサーバとクライアント間の認証方法になるため、Cookieを無効にするとBasic認証が挙動せず、キャンペーンにアクセスできないという現象が発生します。
※実際にCookieを無効にした状態でアクセスするとBasic認証ウィンドウが表示されません。
Cookieを無効化した場合、Basic認証を解除してからキャンペーンの動作検証を行うようにしてください。
図2:Basic認証を解除した場合の画面表示 |
解決方法
Basic認証の解除方法については下記マニュアルをご参照ください。
該当のキャンペーンの[キャンペーン設定]に[Basic認証の使用]という項目が表示されない場合、システム設定一覧からサイト全体に対してBasic認証を有効にしていることが考えられますので、下記画面より[無効]にしていただくようお願いいたします。
[設定]>[システム設定一覧]>[Basic認証の使用(サイト全体)]>[無効]
図3:システム設定一覧画面 |