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    原因

    アクセスしたキャンペーンにBasic認証がかかっていることが原因として考えられます。
    Chromeの場合、Basic認証をかけたままCookieを無効化してキャンペーンにアクセスすると、下記のようなエラー画面に直接遷移してしまいます。

     

    ___.png

    図1:Chromeのエラー画面

     

    Basic認証はそもそもCookieを用いたサーバとクライアント間の認証方法になるため、Cookieを無効にするとBasic認証が挙動せず、キャンペーンにアクセスできないという現象が発生します。
    ※実際にCookieを無効にした状態でアクセスするとBasic認証ウィンドウが表示されません。

    Cookieを無効化した場合、Basic認証を解除してからキャンペーンの動作検証を行うようにしてください。

     

    ___0.png

    図2:Basic認証を解除した場合の画面表示

     

    解決方法

    Basic認証の解除方法については下記マニュアルをご参照ください。

    該当のキャンペーンの[キャンペーン設定]に[Basic認証の使用]という項目が表示されない場合、システム設定一覧からサイト全体に対してBasic認証を有効にしていることが考えられますので、下記画面より[無効]にしていただくようお願いいたします。

     

    [設定]>[システム設定一覧]>[Basic認証の使用(サイト全体)]>[無効]

    __30.png

    図3:システム設定一覧画面



    関連FAQ

    Chrome Cookie無効化時のエラー原因と対処方法

  • 日英のアクセス集中時のエラー文言を出し分けることはできませんが、テンプレートを修正することで、日英のエラー文言を下記のように並列表示させることは可能です。

    __40.png

    図1:日本語と英語の文言を並列させたエラー画面

    SMP管理画面ログイン後、テンプレート変更画面([WEB] > [テンプレート変更])より、
    system.zipファイルをダウンロードし、アクセス集中時エラー画面の文言調整を行います。

     

     

    system.zipの編集方法

    1. SMP管理画面にログイン後、テンプレート変更画面([WEB] > [テンプレート変更])に遷移します。
    2. [デフォルトダウンロード(system.zip)]ボタンをクリックします。
      __50.png
    3. ダウンロードしたsystem.zipを展開し、system階層にerrorフォルダを作成します。
    4. 以下のURLにアクセスし、アクセス集中時のエラー画面を表示します。
      https://お客様ドメイン名/error/sysbusy.html
      __40.png
    5. 画面が表示されましたらブラウザの機能で該当ページのソースを表示します。
      表示されたソースを全てコピーし、「sysbusy.html」というファイル名で保存します。
      保存先は、3で作成したerrorフォルダになります。
      __60.png
    6. sysbusy.htmlのファイルに、日本語と英語で出し分けを行いたいエラー文言を記載してください。
      __70.png
    7. カスタマイズが完了しましたら3のsystemフォルダを圧縮して通常のデザインテンプレート同様適用作業を行います。
      デザインテンプレートのアップロード方法につきましては下記マニュアルをご参照ください。
      ・[マニュアル]デザインテンプレートをアップロードする
    8. デザインテンプレートアップロードが完了しましたら、再度以下のURLにアクセスして6で編集した内容が反映されているかご確認下さい。
      https://お客様ドメイン名/error/sysbusy.html
      __40.png



    関連マニュアル

     

    「アクセス集中画面」の文言を変更する方法

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