メインコンテンツへスキップ
  • ウィザード利用履歴画面では、一斉送信メールで設定した内容や送信結果の履歴を確認することができます。

    この画面に表示されている項目の種類や情報の詳細について、以下説明します。

    該当箇所

    画面:全キャンペーン(セミナー)管理または、個別キャンペーン(セミナー)管理の[メール]タブ>[ウィザード利用履歴]メニュー>[詳細]リンク
    もしくは
    画面:全キャンペーン(セミナー)管理または、個別キャンペーン(セミナー)管理の[メール]タブ>[ウィザード利用履歴]メニュー で表示させた項目

    表示項目名 内容
    ID

    ウィザード利用履歴ごとに付与されるIDで、一意なIDです。

    テンプレート

    選択したメールテンプレートのタイトルが表示されます。
    タイトルをクリックすることで、メールテンプレートの形式や、本文などが確認できます。

    送信者指定方法

    メール送信時の設定で指定した、メール送信対象者の指定方法が表示されます。
    [送信ユーザ指定]と[検索条件指定]があります。

    送信対象者の
    検索条件

    メール送信時の設定で、「送信者指定方法」を[検索条件指定]にした場合、指定した検索条件名が表示されます。 検索条件をクリックすることで、検索条件にヒットする現在のリード(申込者)が確認できます。

    DM許可

    メール送信時の設定で選択した「DM許可」項目の値が表示されます。

    送信済の人も
    含めて送信する

    メール送信時の設定で選択した「送信済の人も含めて送信する」項目の値が表示されます。

    送信予約日時

    送信予約を行った場合、送信開始日時として指定した日時(送信予約日)が表示されます。
    即時配信を行った場合は、「即時」と表示されます。

    送信完了
    予定日時

    送信対象リード(申込者)件数を元に計算されたメールの送信が完了する日時を表示します。
    ※送信が完了した履歴には表示されません。

    リマインド
    メール 送信日時

    リマインドメール送信日時が表示されます。

    リマインド
    メール送信先アドレス

    メール送信時の設定で指定したリマインドメール送信先アドレスが表示されます。

    送信開始日時

    送信を開始した日時が表示されます。

    送信完了日時

    送信が完了した日時が表示されます。

    メールテンプレートメモ

    選択したメールテンプレートのメモが表示されます。

    送信状況

    到達数/ 送信数 です。

    送信数

    システムから送信を行ったリード(申込者)数です。

    到達数

    エラーを除き、正常送信されたリード(申込者)数です。

    エラー

    送信エラーになったリード(申込者)数です。

    到達率

    到達数÷ 送信数×100(端数は四捨五入)です。

    開封率

    開封者÷到達数です。

    開封者

    HTML形式、もしくはマルチパート形式のメールをHTMLメールで受信したリード(申込者)の中で、開封したリード(申込者)数です。

    未開封者

    メールを開封していないリード(申込者)数です。
    (到達数-開封者)

    総クリック数

    クリックカウントを設定したURLがクリックされた合計数です。

    クリック者

    クリックしたリード(申込者)数です。

    クリック率

    クリック者÷ 到達数×100(端数は四捨五入)です。

    停止数

     配信停止を行った合計リード(申込者)数です。

    停止率

    停止数÷ 到達数×100(端数は四捨五入)です。

    登録日時

    メール送信の登録をした日時です。

    登録者

    メール送信の登録をした管理者です。

    タスクID

    システム内部管理用のIDです。

    リマインドメールタスクID

    システム内部管理用のIDです。



    ウィザード利用履歴に表示されている情報はどんなものがありますか?