初期設定ではマイページからキャンセルできる設定にはなっていません。
以下の設定を行うことで、マイページからお客様(リード/申込者)ご自身でキャンセルを行うことが可能となります。
目次
各キャンペーン(セミナー)毎に設定が必要となります。
以下の設定はマイページからのキャンセルを有効にしたいキャンペーンの「管理開始」をクリックし、個別キャンペーン(セミナー)管理モード(オレンジ色の画面)にした上で、[キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]で行います。
マイページからキャンセルを受け付ける方法 設定手順
1.キャンペーンをマイページへ表示させる(表示されていない場合)
- [キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]を開きます。 (オレンジ色の画面)
- 一覧画面にある、[マイページへの表示]が[ON]になっていることを確認します。
【OFFの場合:[マイページへの表示]設定】
ⅰ.[マイページへの表示]の[編集]リンクをクリックします。
ⅱ.[マイページへの表示]の[設定値]を[ON]ラジオボタン
に変更します。
ⅲ.[登録]ボタンをクリックします。
2.マイページからのキャンセルをONにする(OFFに設定されている場合)
- [キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]を開きます。
(オレンジ色の画面) - 一覧画面にある、[マイページからのキャンセル]が[ON]になっていることを確認します。
【OFFの場合:[マイページからのキャンセル]設定】
ⅰ.[マイページからのキャンセル]の[編集]リンクをクリック します。
ⅱ.[マイページからのキャンセル]の[設定値]を[ON]ラジオボタ ンに変更します。
ⅲ.[登録]ボタンをクリックします。
3.マイページからのキャンセル開始日/終了日を設定する
- [キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]を開きます。
(オレンジ色の画面) - キャンペーン(セミナー)設定の一覧画面から、[マイページからのキャンセル開始日][マイページからのキャンセル終了日]を確認します。
※一覧-設定に[YYYY-MM-DD]形式で表示されていない場合は設定を行います
【マイページからのキャンセル開始日/終了日の設定】
ⅰ.[マイページからのキャンセル開始日][マイページからの
キャンセル終了日]の[編集]リンクをクリックします。
ⅱ.[設定値]に開始日/終了日をそれぞれ[YYYY-MM-DD]形式で
入力します。(例:2014/02/18)
ⅲ.[登録]ボタンをクリックします。
4.キャンセルが可能になっているか確認を行います。
- 設定を行ったキャンペーンにログインし、[リード(申込者)]タブを開きます。
- 確認を行うリード(申込者)の[代理]リンクをクリックします。
- [代理ログイン]ボタンをクリックします。
- キャンペーン(セミナー)の詳細ページが表示されますので、下記のURLを入力します。
https://貴社ドメイン/public/mypage/top/plain
5.代理ログイン状態でマイページが表示されます。
「お申し込み履歴 一覧」に設定を行ったキャンペーン(セミナー)の[キャンセル]のリンクが出ていることを確認します。
以上でお客様自身でのキャンセルが可能となります。
「マイページからキャンセルを受け付ける方法」は下記のマニュアルにも記載してありますので、合わせてご覧ください。
×