マイページに関するメールを設定するマイページを利用する場合、次のメールは用途に合わせて「ON」にします。メール設定画面([メール][メール設定])に遷移します次のメールカテゴリの自動送信を[ON]にしますカテゴリ説明マイページからの個人情報変更時(管理者宛)マイページで個人情報を変更した際、変更が完了したリード情報が管理者に通知されます。マイページからの個人情報変更時(リード宛)マイページで個人情報を変更した際、変更が完了したことを個人情報が変更されたリードに通知されます。パスワードの有効期限切れ(リード宛)パスワードの有効期限が切れた際、再設定URL付きのメールがリードに通知されます。ログイン情報再設定URL発行時(リード宛)管理者がリード詳細画面の「ログインキー再設定URL発行」よりログイン情報再設定URLの発行をした際、再設定URL付きのメールがリードに通知されます。※「管理者がログイン情報を再設定する」より、ログイン情報再設定の際に通知されるメールです。パスワード再設定受付時(リード宛)マイページログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワード再設定URLの発行をした際、再設定URL付きのメールがリードに通知されます。※「パスワードを再設定する」より、パスワード再設定の際に通知されるメールです。マイページからのキャンペーン/サブキャンペーンキャンセル時(キャンペーン担当者宛)マイページから申込済キャンペーン/サブキャンペーンをキャンセルした際、キャンセルされた情報が管理者に通知されます。マイページからのキャンペーン/サブキャンペーンキャンセル時(リード宛)マイページから申込済キャンペーン/サブキャンペーンをキャンセルした際、キャンセルされた情報がリードに通知されます。
マイページを設定する
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https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/mypage/setup/chapter002/
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初期設定ではマイページからキャンセルできる設定にはなっていません。
以下の設定を行うことで、マイページからお客様(リード/申込者)ご自身でキャンセルを行うことが可能となります。目次
各キャンペーン(セミナー)毎に設定が必要となります。
以下の設定はマイページからのキャンセルを有効にしたいキャンペーンの「管理開始」をクリックし、個別キャンペーン(セミナー)管理モード(オレンジ色の画面)にした上で、[キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]で行います。
マイページからキャンセルを受け付ける方法 設定手順
1.キャンペーンをマイページへ表示させる(表示されていない場合)- [キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]を開きます。 (オレンジ色の画面)
- 一覧画面にある、[マイページへの表示]が[ON]になっていることを確認します。
【OFFの場合:[マイページへの表示]設定】
ⅰ.[マイページへの表示]の[編集]リンクをクリックします。
ⅱ.[マイページへの表示]の[設定値]を[ON]ラジオボタン
に変更します。
ⅲ.[登録]ボタンをクリックします。
2.マイページからのキャンセルをONにする(OFFに設定されている場合)- [キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]を開きます。
(オレンジ色の画面) - 一覧画面にある、[マイページからのキャンセル]が[ON]になっていることを確認します。
【OFFの場合:[マイページからのキャンセル]設定】
ⅰ.[マイページからのキャンセル]の[編集]リンクをクリック します。
ⅱ.[マイページからのキャンセル]の[設定値]を[ON]ラジオボタ ンに変更します。
ⅲ.[登録]ボタンをクリックします。
3.マイページからのキャンセル開始日/終了日を設定する
- [キャンペーン(セミナー)]タブ-左メニュー[キャンペーン(セミナー)設定]を開きます。
(オレンジ色の画面) - キャンペーン(セミナー)設定の一覧画面から、[マイページからのキャンセル開始日][マイページからのキャンセル終了日]を確認します。
※一覧-設定に[YYYY-MM-DD]形式で表示されていない場合は設定を行います
【マイページからのキャンセル開始日/終了日の設定】
ⅰ.[マイページからのキャンセル開始日][マイページからの
キャンセル終了日]の[編集]リンクをクリックします。
ⅱ.[設定値]に開始日/終了日をそれぞれ[YYYY-MM-DD]形式で
入力します。(例:2014/02/18)
ⅲ.[登録]ボタンをクリックします。
4.キャンセルが可能になっているか確認を行います。- 設定を行ったキャンペーンにログインし、[リード(申込者)]タブを開きます。
- 確認を行うリード(申込者)の[代理]リンクをクリックします。
- [代理ログイン]ボタンをクリックします。
- キャンペーン(セミナー)の詳細ページが表示されますので、下記のURLを入力します。
https://貴社ドメイン/public/mypage/top/plain
5.代理ログイン状態でマイページが表示されます。
「お申し込み履歴 一覧」に設定を行ったキャンペーン(セミナー)の[キャンセル]のリンクが出ていることを確認します。
以上でお客様自身でのキャンセルが可能となります。
「マイページからキャンセルを受け付ける方法」は下記のマニュアルにも記載してありますので、合わせてご覧ください。 -
マイページのキャンペーン(セミナー)名の下に講演資料をアップロードできます。 下記に手順を記載しておりますので、ご確認いただければと存じます。
1.マイページへの講演資料アップロード方法
- 全キャンペーン(セミナー)管理モードより、資料をアップロードしたい該当キャンペーンの[管理開始]ボタンをクリックします。
- [キャンペーン(セミナー)]タブを下までスクロールし、[講演資料一覧]の[追加]ボタンをクリックします。
- 講演資料の設定画面が表示されますので、下記の項目を入力し、[登録]ボタンをクリックします。
(※)は必須入力となります。
項目 詳細 公開範囲(必須) 下記のプルダウメニューから3つの公開ステータスを設定します(※1)。
・会員
・検索条件でフィルタされた会員
・非公開
・すべてに公開公開開始日 公開開始日の日付と時間を設定します(設定なしでもマイページには表示されます)。 公開終了日 公開終了日の日付と時間を設定します(設定なしでもマイページには表示されます)。 ファイル(※) ①[ファイル選択]ボタンをクリックします。
②[ファイルを開く]が表示されますので、アップする資料を選択します。
③[開く(O)]をクリックします。種別(※) [キャンペーン(セミナー)(変更不可)] キャンペーン(セミナー)名(※) [現在設定しているキャンペーン(セミナー)名(変更不可)] サブキャンペーン(セミナー)名(※) [----] 資料名(※) 実際にマイページに表示させる資料名を入力します。 概要 任意での概要の説明を入力します(デフォルト設定ではマイページには表示されません)。 カテゴリ名 キャンペーン(セミナー)のカテゴリを選択することが可能となります(設定なしでもマイページには表示されます)。 並び順(※) 昇順で並び順を設定します。
例)1番と2番があった場合に1番が上に表示されます。ダウンロード数(※) ダウンロードされた回数がシステムから自動表示されます(変更不可) ・検索条件でフィルタされた会員(会員のみダウンロード可)…
講演資料を登録しているキャンペーン(セミナー)の申込履歴があり、検索条件に一致する、会員管理機能でログイン可能なリード(申込者)のみダウンロード可能となります(マイページに表示されます)。・非公開…
会員や一般のお客様はダウンロードできません(管理画面にログインした管理者のみダウンロード可能となります)。・全体に公開…
会員管理機能でログインをしていない一般のお客様もダウンロード可能となります(マイページに表示されます)。 - 個別キャンペーン(セミナー)管理モード(オレンジ画面)内の[リード(申込者)]タブをクリックすると[一覧]メニューが表示されます。
- テスト申込者などの申込者の[代理]リンクをクリックします。
- [代理ログイン]ボタンをクリックします。
- キャンペーン(セミナー)の詳細ページが表示されますので、下記のURLを入力します。
■https://貴社ドメイン/public/mypage/top/plain - マイページが表示されますので、キャンペーン(セミナー)名の下に資料が表示されたことを確認します。
2.関連FAQ
講演資料機能についてはこちらをご参照ください。