原因の1つとしてクリックカウントが正常に設置できていない可能性があります。
以下が当てはまる場合は該当する可能性があります。
- 「Yes」に分岐しない理由①:クリックカウントが取れていない
クリックカウントを設置後、メールテンプレートの本文を編集した場合、クリックカウントが正常に設置されない場合があります。 - 「Yes」に分岐しない理由②:送信したメールテンプレートのURLがアンカーリンクになっていない
HTML形式(マルチパート形式含む)でメールテンプレートを作成した際に、URLに<a>タグでアンカーリンクを設置していない場合、URLと判断されずクリックカウントが設置されません。
上記の理由で、評価期間中にクリックしたとしてもクリックカウントが動作しなかった場合、シナリオでも「Yes」に分岐しません。
関連FAQ
詳しくは以下をご確認ください。
関連マニュアル
シナリオの「URLクリックトリガー」のマニュアルに関しては以下をご確認ください。
×