メインコンテンツへスキップ
  • 2023年1月28日(土)に予定されていた停止メンテナンスの
    内容が変更されたため、お知らせいたします。

    012023年1月28日(土)の停止メンテナンス内容の変更について

    2023年1月28日(土)に予定していた停止メンテナンスは、
    非停止でメンテナンスを行う計画に変更されたことをご案内いたします。

    ■変更された内容
    今回の停止メンテナンスでは、システムの全停止は実施されません。

    上記に伴い、停止メンテナンスが予定されていた2023年1月28日(土)は
    通常通りSHANON MARKETING PLATFORMをご利用いただくことが可能です。

    02次回の停止メンテナンス日程について

    次回停止メンテナンスは、下記日程にて実施させていただく予定です。

    次回停止メンテナンス日程 2023年3月25日(土)


    最新の停止メンテナンス日程に関しましては、
    下記サポートサイトからご案内させていただいております。

    また、停止メンテナンスの内容および日程が変更になる場合は
    改めてメールおよびサポートサイトにてご案内させていただきます。

    皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。






    2023/01/05(木) 1月28日(土)に予定されていた停止メンテナンスの内容変更について

  • 2019/12/21(土) AM0:00 ~ AM9:00にシステムメンテナンスに伴うサービス停止を行いました。

    2019/12/21(土) AM0:00 ~ AM9:00にシステムメンテナンスに伴うサービス停止を行いました。

  • 1. DM機能システムメンテナンスのご報告

    DM機能について、下記の日時でシステムメンテナンスを行います。
    その他機能への影響はございません。

    ■システムメンテナンス日時

    2021年11月19日(金)18:00~19:00

    2. システムメンテナンス中の発注に関しまして

    システムメンテナンス中は即時オーダーの受付を停止いたします。
    即時オーダーを登録した場合はエラーとなりますので、
    システムメンテナンス中のお時間を避けてご注文いただきますようお願いいたします。
    定期オーダーや、発注済みの納品には影響いたしません。

     

    ご不明な点がございましたら弊社カスタマーサポートまでお問合せください。

     

    ■カスタマーサポートのお問い合せ先

    株式会社シャノン カスタマーサポート
    TEL:0800-123-5760(フリーダイヤル)

    2021/11/15(月) 【DM機能】システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

  • この度、SHANON MARKETING PLATFORM の kintone/eSM 連携機能のメンテナンス アップデートを

    行うため、下記の日程でサービス停止いたします。

     

    1.サービス停止日時

    2020年 2月 4日(火)PM 7:00 ~ PM 8:00

     

    2.対象サービスと影響範囲

    メンテナンス中は、以下の連携機能を停止いたします。
    メンテナンス中は、サービス間のデータ連携処理および連携設定の変更が実行できません。
    ・SHANON CONNECT kintone コネクタ
    ・SHANON CONNECT eSM コネクタ
    ※SHANON MARKETING PLATFORM の本体およびその他の機能、kintone、eセールスマネージャーのサービスは停止いたしません。
    ※メンテナンス中に更新されたデータは、連携サービスが再開し次第、順次連携されます。
    (お客様での作業は不要です)
    ※連携設定を編集するための kintone アプリのバージョンアップはありません。

     

    3.作業内容

    ・kintone コネクタおよび eSM コネクタの内部プログラムの更新
    ※万全の体制で行いますが、場合によっては予定時間内に終了しない場合もあることをご了承ください。

    お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
    メンテナンス内容に関するご質問などがございましたら、担当営業、または、
    カスタマーサポートまでお気軽にお問い合せください。

    2020/01/10(金) 重要:kintone/eSM 連携機能のメンテナンス アップデートに伴う一部サービス停止のお知らせ

  • 1. 名刺機能システムメンテナンスのご報告

    名刺機能について、下記の日時でシステムメンテナンスを行います。
    その他機能への影響はございません。

    ■システムメンテナンス日時

    2021年12月21日(火)12:00~15:00

    2. システムメンテナンス中の発注に関しまして

    システムメンテナンス中は下記名刺機能において、一部サービスを停止させていただきます。

    ・アスデジ:スキャンした画像を送信できません。
    ・シャノン名刺:スキャンした画像を送信できません。

    名刺のスキャンを行った場合はエラーとなりますので、
    システムメンテナンス中のお時間を避けてご登録いただきますようお願いいたします。

    ご不明な点がございましたら弊社カスタマーサポートまでお問合せください。

    ■カスタマーサポートのお問い合せ先

    株式会社シャノン カスタマーサポート
    TEL:0800-123-5760(フリーダイヤル)

    2021/12/13(月) 【名刺機能】システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

  • 作業内容

    当初停止予定の無いデータベースサーバのメンテナンス作業を行っておりましたが、データベースサーバにて意図せず再起動を繰り返す状態が発生した為、急遽停止作業を実施しました。

     

    作業期間

    2019/12/16 21:00頃 ~ 2019/12/16 22:43

     

    対象サービスと影響範囲

    SMPをご利用のお客様におきまして以下の時間で影響が御座いました。

    • 2019年12月16日 21:35 から 22:10 までの間、断続的にアクセスしづらい状況となっていました。
    • 2019年12月16日 22:10 から 22:43 までの間、メンテナンス画面が表示されていました。

    対応状況

    • 非停止メンテナンスを実施していましたが、データベースサーバが不安定となり断続的に接続しづらい状況が発生しました。
    • すべてのデータベースへの接続を遮断するため、メンテナンス画面を表示し、再接続実施しメンテナンス作業が完了しました。

    2019/12/16(月) PM21:00 ~ PM22:43にシステム臨時メンテナンスを行いました。

  • 現在、計画されている停止メンテナンスの実施スケジュールについてお知らせいたします。
    以下のスケジュールにて実施する予定です。

    メンテナンス日
    メンテナンス実施時間(※1)
    2021/6/26(土) AM 00:00 ~ AM 09:00
    2021/10/2(土) AM 00:00 ~ AM 09:00


    ※1 想定される最大予定時間になります。

    ※実施スケジュールにつきましては、変更する可能性がございます。
     変更がありましたらカスタマーサポートよりメールにてお知らせいたします。

    停止メンテナンスのスケジュールについて