APIキー詳細APIキーの設定情報や、クライアント認証に使用された日時を確認できます。確認方法は、次のとおりです。APIキー一覧画面([設定][API])に遷移します確認するAPIキーの[詳細]リンクをクリックしますAPIキーの情報を確認します項目の詳細は、次のとおりです。項目説明APIキーAPI利用時に使用する認証鍵です。用途、許可IPアドレス、有効期限設定した値が表示されます。詳細は「APIキー発行と設定」をご参照ください。最終クライアント認証日時最後にAPIキーをクライアント認証に使用した日時が表示されます。最終クライアント認証IPアドレス最後にAPIキーをクライアント認証に使用したアクセス元IPアドレスが表示されます。
API/連携
-
APIを利用する
-
https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/setting/apikey/chapter004/002/
設定- APIキー管理機能を利用する- 機能説明- APIキー詳細
-
-
ID 連携、SSO、シングルサインオンを利用する
-
サンプルコードJavaもしくはPHPのサンプルコードを使って、各自で作成したSMPサンドボックスとID連携の動作を検証することができます。サンプルコードは、シャノン担当者からお渡しします。使い方はそれぞれのREADME.mdをご覧ください。
https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/visitor/other/chapter003/chapter004/003/API/連携- ID連携- 利用の流れ- サンプルコード
-
-
DataSpiderCloud SMP アダプターを利用する
-
グローバルリソースの設定グローバルリソースとは、データベースやメールサーバ、FTPサーバなどのデータリソースへの接続設定です。全てのプロジェクトやスクリプトから使用でき、グローバルリソースはコントロールパネルの「グローバルリソースの設定」から登録・変更・削除などの管理を行うことができます。グローバルリソースからSMPアダプターを登録するSODの管理画面にログインします左側メニュー「連携サーバーの管理」を選択します[サーバー名称]リンクをクリックします画面上部の[WEBStudioログイン]ボタンをクリックしますIDとパスワードを入力しますSMPの管理画面より、wsdlファイルの取得します取得方法は「API定義のダウンロード」をご参照ください。wsdlファイルを設置しますグローバルリソースを追加します新規グローバルリソースを追加します画面左上[ファイル][新規グローバルリソース作成]を選択します[SmartSeminarAPI]選択します[アプリケーション][SmartSeminarAPI]を選択しますグローバルリソースを設定します下記API設定情報は”[SMPドメイン名].api”というファイル内に記載しています「接続名」:適当な名前を設定します(接続先のSMPが識別できる名称が望ましい)「APIキー」:SMPのAPIキー(‘consumer’⇒’api_key’)を設定します「シークレットキー」:SMPのシークレットキー(‘consumer’⇒’secret_key’)を設定します「APIパスワード」:SMPのパスワード(‘consumer’⇒’password’)を設定します「スキーマ」:wsdlファイルのパスは、次を設定します例:/usr/local/dataspider/server/data/smp/wsdl.xml
https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/cooperation/sod/chapter002/API/連携- DataSpiderCloud SMPアダプター- グローバルリソースの設定
-
-
SMP for Salesforceを利用する
-
リードが取引先および取引先責任者に昇格するのは SFDC 上での処理となります。
SMP for Salesforceの連携機能では、SMPリードから直接 Salesforceの取引先責任者へ新規登録・更新する連携機能はありません。また、自動的に取引先が作成される機能もありません。
必要に応じ、 Salesforce上で取引先責任者に対応するオブジェクトマッピングを設定いただくこととなります。- 取引先責任者への登録/更新を行う場合は、SFDC(リード) → SFDC(取引先責任者) のオブジェクトマッピングを設定する必要があります。
- 連携のために追加した項目は、昇格時に引き継がれるように設定する必要があります。
関連マニュアル
関連FAQ
関連フォーラム
SMPリードを直接 Salesforceの取引先責任者へ新規登録・更新することはできますか?
-
-
決済連携の設定をする
-
はい、対応しております。
シャノン指定の決済サービスとの連携となります。お客様側で決済サービスとの契約が必要となります。
費用詳細につきましては、シャノン営業またはカスタマーサポートまでお問合せください。
■製品・サービスに関するお問い合わせ- お電話からのお問合わせ
TEL:0120-955-008
■カスタマーサポートのお問い合せ先- WEBフォームからのお問合わせ
https://support.shanon.co.jp/hc/ja/requests/new - メールからのお問合わせ
Mail: support@shanon.co.jp - お電話からのお問合わせ
TEL:050-3196-1091
(営業時間:10:00-18:00 土・日・祝祭日を除く)
クレジット決済/コンビニ決済/ペイジー決済の対応
- お電話からのお問合わせ
-