メインコンテンツへスキップ
  • APIを利用する

    • APIキー詳細APIキーの設定情報や、クライアント認証に使用された日時を確認できます。確認方法は、次のとおりです。APIキー一覧画面([設定][API])に遷移します確認するAPIキーの[詳細]リンクをクリックしますAPIキーの情報を確認します項目の詳細は、次のとおりです。項目説明APIキーAPI利用時に使用する認証鍵です。用途、許可IPアドレス、有効期限設定した値が表示されます。詳細は「APIキー発行と設定」をご参照ください。最終クライアント認証日時最後にAPIキーをクライアント認証に使用した日時が表示されます。最終クライアント認証IPアドレス最後にAPIキーをクライアント認証に使用したアクセス元IPアドレスが表示されます。

      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/setting/apikey/chapter004/002/

      設定- APIキー管理機能を利用する- 機能説明- APIキー詳細

  • ID 連携、SSO、シングルサインオンを利用する

    • サンプルコードJavaもしくはPHPのサンプルコードを使って、各自で作成したSMPサンドボックスとID連携の動作を検証することができます。サンプルコードは、シャノン担当者からお渡しします。使い方はそれぞれのREADME.mdをご覧ください。

      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/visitor/other/chapter003/chapter004/003/

      API/連携- ID連携- 利用の流れ- サンプルコード

  • DataSpiderCloud SMP アダプターを利用する

    • グローバルリソースの設定グローバルリソースとは、データベースやメールサーバ、FTPサーバなどのデータリソースへの接続設定です。全てのプロジェクトやスクリプトから使用でき、グローバルリソースはコントロールパネルの「グローバルリソースの設定」から登録・変更・削除などの管理を行うことができます。グローバルリソースからSMPアダプターを登録するSODの管理画面にログインします左側メニュー「連携サーバーの管理」を選択します[サーバー名称]リンクをクリックします画面上部の[WEBStudioログイン]ボタンをクリックしますIDとパスワードを入力しますSMPの管理画面より、wsdlファイルの取得します取得方法は「API定義のダウンロード」をご参照ください。wsdlファイルを設置しますグローバルリソースを追加します新規グローバルリソースを追加します画面左上[ファイル][新規グローバルリソース作成]を選択します[SmartSeminarAPI]選択します[アプリケーション][SmartSeminarAPI]を選択しますグローバルリソースを設定します下記API設定情報は”[SMPドメイン名].api”というファイル内に記載しています「接続名」:適当な名前を設定します(接続先のSMPが識別できる名称が望ましい)「APIキー」:SMPのAPIキー(‘consumer’⇒’api_key’)を設定します「シークレットキー」:SMPのシークレットキー(‘consumer’⇒’secret_key’)を設定します「APIパスワード」:SMPのパスワード(‘consumer’⇒’password’)を設定します「スキーマ」:wsdlファイルのパスは、次を設定します例:/usr/local/dataspider/server/data/smp/wsdl.xml

      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/cooperation/sod/chapter002/

      API/連携- DataSpiderCloud SMPアダプター- グローバルリソースの設定

  • SMP for Salesforceを利用する

  • 決済連携の設定をする

    • はい、対応しております。
      シャノン指定の決済サービスとの連携となります。お客様側で決済サービスとの契約が必要となります。

      費用詳細につきましては、シャノン営業またはカスタマーサポートまでお問合せください。


      ■製品・サービスに関するお問い合わせ

      • お電話からのお問合わせ
        TEL:0120-955-008


      ■カスタマーサポートのお問い合せ先

      • WEBフォームからのお問合わせ
        https://support.shanon.co.jp/hc/ja/requests/new

      • メールからのお問合わせ
        Mail: support@shanon.co.jp

      • お電話からのお問合わせ
        TEL:050-3196-1091
        (営業時間:10:00-18:00 土・日・祝祭日を除く)

      クレジット決済/コンビニ決済/ペイジー決済の対応