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  • 自動マージ機能が有効で、マージキーの設定が完了しているのに関わらず、自動マージが行われない場合は、リード情報の不備や重複、自動マージの条件にそもそも一致していない可能性が考えられます。


    この記事では、自動マージがされない原因と対処方法についてご説明いたします。

     

     

    1.原因

    自動マージがされない原因は、大きく分けて3つあります。

    [自動マージがされない原因]

     

    (1).マージキーに設定されたリード基本項目に空データが存在する

    マージキーに設定されたリード基本項目に空データが存在する場合に
    マージされると、マージキーに一致しないリードと判定されます。
    その場合、マージされずに新規リードとして登録されます。

     

    _________.JPG

    図1:マージされないイメージ

    • マージキーの設定は、全キャンペーン管理モード>サイドメニュー[設定]>[マージ設定]から変更可能です。

     

    (2).マージキーに設定されたリード基本項目が同一の重複リードが既に2名以上存在する

    同一情報を持つ既存のリードが2名以上存在する状態で、自動マージを行う場合、
    システムは、どのリードにマージしていいか判断ができません。
    そのため、マージされずに新規リードとして登録されます。

    _________.JPG

    図2:マージされないイメージ

     

    (3).自動マージ対象となるSMP機能を利用していない

    自動マージは、リードによる申込のタイミングでマージを行います。
    しかし、申込の種類によって、自動マージの対象となる場合とならない場合があります。


    自動マージの対象となる機能は、下記ユーザマニュアルをご参照ください。

     

    2.対処方法

    (1).マージキーに設定されたリード基本項目に空データが存在する場合の対処方法

    自動マージを行う場合は、マージキーを確認後、空白が登録される可能性のある項目を自動マージキーとして設定しないようにして下さい。

    自動マージキーの設定は、下記マニュアルをご参照ください。

     

    (2).マージキーに設定されたリード基本項目が同一の重複リードが既に2名以上存在する場合の対処方法

    自動マージを有効にした場合は、重複リードをあらかじめ手動マージを行い重複リードが存在しない状態にして下さい。
    手動マージの詳細、重複リードの検索方法は、下記マニュアルをご参照ください。

     

    (3).自動マージ対象となるSMP機能を利用していない場合の対処方法

    自動マージとなる対象機能でリードの申込みが行われていない場合は、手動マージを行ってください。
    自動マージを行う場合は、対象となる機能を利用した上で自動マージを行ってください。

     

    3.関連コンテンツ

    自動マージがされない原因と対処方法