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  • レポートを作成する

    • FAQ権限に関するFAQデータ量に関するFAQグラフデータに関するFAQQuickSightに関するFAQ権限に関するFAQ1.ダッシュボードが表示されませんレポート機能を利用するにあたって必要となる設定があります。以下の設定が完了しているかご確認ください。「システム設定で必要な設定を行う」「ロール設定で権限を付与する」「管理者ごとにレポート利用の権限を付与する」また、レポート機能有効化直後の場合は、データ取得に時間がかかる場合があるので、しばらくたってから再度ご確認をお願いします。データ量に関するFAQ1.使用しているデータ容量(SPICE)はどこで確認することができますか?はい、できます。SMP管理画面のグラフ画面([レポート]→[グラフ])の一覧で、各グラフが使用しているデータ容量を確認することができます。また、「レポートデータ(SPICE)量の確認方法」ページもあわせてご確認ください。2.グラフが使用しているデータ容量(SPICE)はどのよう計算されていますか?グラフが使用しているデータ容量は、QuickSightのデータセットの容量となっており、グラフの元データの容量となります3.データ容量(SPICE)を削減するにはどのようにしたらいいですか?詳細は、「レポートデータ(SPICE)量の削除方法」ページをご確認ください。4.データ容量(SPICE)の反映はいつされますか?レポート機能が内部的にデータセットを作成・更新した後に、非同期処理でSPICE容量を取得します。このため、実際のデータセット(SMPのレポートグラフ一覧に表示されるグラフ)の作成・更新から遅れてSPICE容量の値が更新され、画面に反映されます。5.事前にデータ容量(SPICE)は見ることはできますか?はい、できます。グラフデータに関するFAQ1.ダッシュボードのデータはどれくらいの頻度で更新されますか?ダッシュボードのグラフはリアルタイムのデータではなくキャッシュされたデータにより表示されます。キャッシュデータは、システムによる定期的な更新か、手動での更新により最新の状態となります。システムによる定期的な更新については「データソースの更新頻度について」ページをご確認ください。一緒に「データソース更新時におけるエラーコード」についてもご確認ください。2.データインポートでエラーが発生しましたがどうしたらいいですか?エラーコードの詳細は、AmazonQuickSoghtユーザーガイドより「データインポート中のエラーコード」ページをご確認ください。データインポートでエラーコード「INGESTION_SUPERSEDED」が発生しましたがどうしたらいいですか?データセット編集画面の「今すぐ更新」でSPICEのREFRESHを試行した場合、それより前に実行されて完了していないREFRESHが強制停止された場合に発生します。但し、一意に原因が決まるエラーではないため、発生前後のログを詳細に確認調査する必要があります。シャノンサポートまでお問合せください。4.データインポート時にデータが一部スキップされてしまいました。QuickSightのフィールドデータ型と値に不整合が起きています。フィールドデータ型を確認し、値に対して適切なデータ型を設定変更してからインポートしてください。変更方法は、AmazonQuickSightのユーザーガイド「フィールドのデータ型の変更」をご確認ください。基本項目設定のデータ型とQuickSightのデータ型が異なる場合、QuickSightのデータ型が優先される為、SMP基本項目設定のデータ型をQuickSightのデータ型に変更する必要があります。5.QuickSightでグラフを作成する簡単な例ってありますか?はい、あります。詳細は、「チュートリアル」ページをご確認ください。QuickSightに関するFAQ1.QuickSight画面のセッションタイムアウト時間はどれくらいですか?QuickSightの仕様に準じます。現時点では仕様として公開されていません。2.QuickSightでデータダウンロードする場合の行数制限ってありますか?はい、あります。Quicksightで作成されたグラフのビジュアルがテーブルチャート(ピボットテーブル、テーブル)なのか、テーブルチャート以外なのかによって異なります。QuickSightの仕様に準拠しますので、詳細は、AmazonQuickSightユーザーガイドより次のページをご確認ください。ビジュアルからのデータのエクスポートビジュアルの表示制限

      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/report/faq/

      レポート- カスタムレポートを作成する- FAQ

    • ここでは、レポート機能でグラフで利用しているデータをファイルとしてダウンロードする方法についてご説明します。

      1.レポート機能のデータダウンロードについて

      レポート機能のデータダウンロードは、Quicksightからグラフや表で利用されている明細データ、集計データをCSV形式または、Excel形式でダウンロードすることができます。


      データソースやデータセットから直接、ファイルへのデータダウンロードはできませんので
      ダウンロードしたいデータを含むデータセットを利用して一度、表やグラフを作成しておく必要があります。
      データダウンロード用に表、グラフを作成・登録しておくと便利です。

      グラフの作成につきましては、以下のマニュアル、チュートリアルをご参考にして下さい。

       

      2.データダウンロード方法について

      レポート機能では、以下の手順でデータダウンロードを行います。

      全キャンペーン(青画面)管理画面>[サイドメニュー:レポート]
      1. [全キャンペーン(青画面)管理画面]の[レポート]の[グラフ]をクリックします。
      2. データをダウンロードしたいグラフの編集をクリックします。
        QuickSightのダッシュボード編集画面が表示されます。
      3. データをダウンロードしたい表、グラフのウインドウのメニューオプションをクリックします。
      4. メニューから「CSVへエクスポート」または、「Excelにエクスポート」を選択します。
        データダウンロードが開始されファイルがダウンロードされます。
      5. ダウンロードが完了しましたらダウンロードされたファイルをご確認下さい。

        __________________.gif

        図1:「レポート機能のデータダウンロード」手順

       

      3.関連コンテンツ

      レポート機能でデータをダウンロードする方法

    • レポート機能には「ダッシュボード」、「グラフ」、「データソース」、「アカウント」の4つの機能があり、有効化した場合、4つの機能が利用可能になります。
      また、レポート機能を有効化した際に無償で提供されるライセンスを超えた利用は有償となりますのでご注意ください。

       

      1.有効化された場合に活用可能な機能

      レポート機能を有効化された場合以下の4つの機能が利用可能となります。

      • ダッシュボード
      • グラフ
      • データソース
      • アカウント

      ダッシュボード
      複数のグラフを一画面にまとめて閲覧できるようにしたものです。最大15個のグラフを表示することができます。

      _______.gif

      図1:ダッシュボード画面



      グラフ
      ダッシュボードへ表示するためのグラフを管理することができます。
      システムが用意した標準グラフテンプレートだけではなく、QuickSight機能を利用することでユーザグラフを作成することもできます。

      ___.gif

      図2:グラフ画面

       

      データソース
      キャンペーンやリードのようなSMPを構成する元の各データで、グラフで使用する元データの一覧になります。

      ______.gif

      図3:データソース画面



      アカウント
      レポート機能を利用中の管理者情報(作成者ユーザ、閲覧者ユーザ)を表示します。現在利用しているアカウント数とアカウントの上限はこちらでご確認できます。

      _____.gif

      図4:アカウント画面

       

       

       

      2.課金対象

      レポート機能を有効化した際に無償で提供されるライセンスは次の通りになります。
      ライセンス数を増やす際には担当営業、もしくはカスタマーサポートまでご連絡ください。

      現在使用しているSPICEのデータ使用量は全キャンペーン管理画面(青画面)→サイドメニュー:[設定]→[利用状況]の「当月のレポートデータ(SPICE)の利用量(GB)」で確認することができます。

      ____5.gif

      図5:[利用状況]>「当月のレポートデータ(SPICE)の利用量(GB)」


      また、その内訳は全キャンペーン管理画面(青画面)→サイドメニュー:[レポート]→[グラフ]の「レポートデータ(SPICE)の利用量(MB)」で確認することができます。

      種類 無償利用枠
      アカウント(作成者ユーザ) 1アカウントまで
      アカウント(閲覧者ユーザ) 10アカウントまで
      SPICE使用量 2GBまで

      SPICE使用量を削減するには以下の点を確認してください。

      ・使用していないデータセットがあれば削除してください。
      ・データセットに多くのカラムが含まれていると、データセットの行数が少なくてもデータ量が多くなってしまうことがあります。データセットのカラムを分析で利用する最小限ものにすることで、レポートデータ量を減らすことができます。

       

      詳細は、下記ユーザマニュアルをご確認ください。



      3.関連コンテンツ

      レポート機能を有効化した場合、提供される機能と課金対象が知りたい

    • レポート機能を利用できるようにアクティベートし初期設定を行ったにもかかわらず、利用できないパターンは以下3点ほどあります。
      それぞれの原因と対処法を記載します。


      1.利用できないパターンと原因について

      1-1.「レポート」メニューが表示されておらず利用できない

      【原因】

      権限ロールが設定されていない場合、レポートメニューが表示されません。

      【対処法】

      レポート機能を利用するためには、使用する管理者ユーザのグループに、
      レポート機能の権限ロールが付与されている必要があります。
      以下手順にて権限ロールが付与されているかを確認し、OFFになっている場合はONに切り替えます。

      ロール設定時の注意点

      下記ロールもレポート機能に関するロールです。ロールONへの切り替え漏れにご注意ください。

      ロール機能ID ページ名 URLパス 権限の内容
      1098 SAMLレスポンス /samlidp/auth QuickSight利用時の認証機能です

       

      確認方法

      全キャンペーン(青画面)>[サイドメニュー:設定]
      1. 設定>ユーザ設定 画面より、利用できない管理者ユーザの[詳細]を確認し、[グループ]を調べます
      2. 設定>グループ設定>該当するグループの[詳細]リンクをクリックします。
      3. 以下マニュアルに記載されているロールがONになっているかを確認します。
        [マニュアル]ロール設定で権限を付与する
      4. ONになっていない場合は、[編集]ボタンをクリックし、チェックを入れ「登録]します。

        role.gif

        図1:ロール設定手順

       

      1-2.グラフの閲覧や作成ができない

      【原因】

      アカウント設定が正しく完了していない場合、レポート機能のグラフが閲覧、もしくは作成が利用できません。

      【対処法】

      レポート機能を利用できる管理者のライセンス数には上限があります。
      そのため、利用したい管理者に対しては、レポート機能の利用権限を設定する必要があります。


      設定方法

      全キャンペーン(青画面)>[サイドメニュー:設定]
      1. [設定] > [ユーザー設定]より、権限を付与するユーザーの[編集]をクリックします。
      2. [レポートアカウント]に利用したい権限に応じて[作成者]または [閲覧者]を選択し、[確認]>[登録]を行います。
        [作成者]または [閲覧者]の違いについては以下マニュアルをご確認ください。
        [マニュアル]レポート利用ユーザの種別

        20220517-135518.jpg

        図2:ユーザ設定編集画面


      1-3.権限のある管理者で代理ログインしたのに、「レポート」画面が表示されない

      【原因】

      レポート機能は、権限がある管理者ユーザのみ利用できる機能です。
      権限のない管理者が権限のある管理者へ代理ログインをした場合は、利用できません。
      この場合以下のようにエラー表示されます。

      20220519-164223.jpg

      図3:代理ログインでは、この画面は表示できません。

       

      【対処法】

      アカウント設定がされている管理者ユーザでログインし、利用してください。
      管理者の代理ログインについては以下をご確認ください。
      [マニュアル]管理者の代理でログインする

       

      2.関連コンテンツ

      レポート機能のアクティベートと初期設定が完了したが、利用することができない

  • ダッシュボードを設定する

    • ダッシュボードを確認するダッシュボードとは複数のグラフを一画面にまとめたものです。ここではダッシュボードの管理に関する機能についてご説明します。ダッシュボードを参照するダッシュボードを追加するダッシュボードを編集するダッシュボードを削除するダッシュボードの表示順を変更するダッシュボードを参照するダッシュボード画面([レポート][ダッシュボード])では、あらかじめ作成しておいたダッシュボードを確認でき、グラフからヒントを得てマーケティング施策を検討することができます。ダッシュボード機能を開いた際に最初に表示されるダッシュボードを変更するには「ダッシュボードの表示順を変更する」をご参照ください。ダッシュボード機能を利用するには「レポートアカウントの利用権限」が必要なため、権限が付与されていない管理者がアクセスすると以下のエラー画面が表示されます。管理者への権限付与方法は「管理者ごとにレポート利用の権限を付与する」ページをご参照ください。ダッシュボードテンプレートについてシステムが提供するダッシュボードテンプレートは、次のものがあります。ダッシュボードテンプレート名含まれるグラフリード属性リード数リードのメールアドレス取得率リードの電話番号取得率リードの活動履歴登録率リードのメール送信率リードのゴール到達率リードの都道府県ランキングリードのメールアドレスドメインランキングリードの所属企業ランキングリードの所属部署ランキングリードの役職ランキングリードアクティビティリード数推移キャンペーンのリード獲得数リードの来場キャンペーンランキングメールのクリックランキング資料のダウンロードランキング動画の視聴回数ランキングメールパフォーマンスメール送信総数メール送信数の推移時間帯別メール送信数曜日別メール送信数メール開封率メール開封数推移時間帯別メール送信数(開封済みのみ)曜日別メール送信数(開封済みのみ)メールクリック率クリックメールの推移時間帯別メール送信数(クリックありのみ)曜日別メール送信数(クリックありのみ)ページアクセス数ページアクセスのユニークユーザ数ページアクセスのアノニマスユーザ数ページアクセスのリード数日別ページアクセス数時間帯別ページアクセス数曜日別ページアクセス数ページアクセス数と滞在時間ページアクセスランキングページアクセスの都道府県ランキングダッシュボードを追加するダッシュボードを追加する手順について、説明します。ダッシュボード画面([レポート][ダッシュボード])に遷移します[新規登録]ボタンをクリックし、ダッシュボードを新規作成しますあらかじめ用意されたテンプレート各テンプレートの[ダッシュボードを追加]ボタンをクリックして、テンプレートを追加しますダッシュボードテンプレートに含まれるグラフについては「ダッシュボードテンプレートについて」をご確認ください。カスタマイズしたグラフを追加する場合は、空のダッシュボードを追加してください。ダッシュボードを編集するダッシュボード画面([レポート][ダッシュボード])の[編集]リンクから、作成済みのダッシュボードを編集することができます。ダッシュボードの編集では、以下を行うことができます。1.ダッシュボードへグラフを追加する2.ダッシュボードからグラフを削除する3.ダッシュボードでのグラフの表示位置、サイズを変更するダッシュボードへグラフを追加するダッシュボードへグラフを追加するには、ページ下部の「グラフを追加」ボタンをクリックし、ポップアップ画面のグラフ一覧からグラフを選択し、グラフを追加します。ダッシュボードからグラフを削除するダッシュボードに含まれているグラフを削除するには、各グラフ内の「削除リンク」をクリックすることで、削除することができます。ダッシュボードでのグラフの表示位置、サイズを変更するダッシュボードに表示されているグラフの表示位置は、グラフ上にマウスカーソルを合わせ、ドラッグ&ドロップすることで変更することができます。また、グラフの右下の拡大・縮小アイコンをクリックしたままドラッグすることでサイズを拡大することができます。ダッシュボードを削除するダッシュボード画面([レポート][ダッシュボード])の[削除]リンクからダッシュボードを削除することができます。ダッシュボードの表示順を変更するダッシュボード画面のダッシュボードプルダウンに表示されるダッシュボードの順番を変更することができます。変更方法は、次のとおりです。ダッシュボード画面([レポート][ダッシュボード])に遷移します[並び順を変更]リンクをクリックしますダッシュボード画面を開いた際は、このプルダウンの一番最初のダッシュボードが表示されます。ダッシュボードを選択し、上下アイコンから表示順を変更します

      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/report/dashboard/

      レポート- ダッシュボードを確認する

    • QuickSightで該当のグラフに対し、[ダッシュボードの公開]をする必要があります。
      ここでは、すでにダッシュボードに表示しているグラフの修正方法について説明します。

      1.ダッシュボードに最新情報を反映する

      1. SMPのダッシュボードに公開しているグラフをQuickSightで編集します
      2. 編集後、QuickSight画面 右上の[共有]アイコンをクリック
      3. [ダッシュボードの公開]> 既存のダッシュボードを置き換える >[ダッシュボード公開]をクリックします
      4. SMPのダッシュボード画面に遷移して画面を更新します
      5. 情報が反映されていることを確認します

       

      _______________2.gif   
                  図1:SMPのダッシュボードを最新情報に更新する

       

      • QuickSight [ダッシュボードの公開] の選択肢
        新規作成する場合   → 新しいダッシュボードとして公開
        作成済みグラフの修正 → 既存のダッシュボードを置き換える

       

      2.関連コンテンツ

      ダッシュボードに設置したグラフを更新する方法

  • グラフを追加・確認する

    • グラフを管理するグラフとはデータをビジュアル化したひとつのチャートで、棒グラフ、折れ線グラフ、円グラフのようなチャートがあります。ここではグラフの管理に関する機能についてご説明します。グラフの一覧を表示するグラフを追加するグラフを編集するグラフを削除するグラフをダッシュボードに追加するグラフの一覧を表示するグラフ画面([レポート][グラフ])では、登録済みのグラフが表示されます。詳細は、次のとおりです。項目名説明IDグラフのID名前グラフの名前種別「標準」システムがデフォルトで提供するグラフです。「ユーザ」管理者が作成したグラフですSPICE使用量(MB)グラフが使用しているデータ容量です。SPICE使用量はレポート機能の有効化時点で提供される上限が決まっており、提供されるアカウントについては「アカウントについて」ページをご確認ください。検索条件データソースによる絞り込みリードの検索条件で絞り込んだグラフの検索条件名が表示されますダッシュボードに追加するダッシュボードへの追加リンク編集グラフの編集リンク削除グラフの削除リンクグラフテンプレートについてシステムが提供するグラフテンプレートは、次のものがあります。グラフテンプレート名説明リード数リードの総数を表示します。当日時点の獲得リード数を確認でき、チームのKPIとして利用できます。リード数推移リード数を登録日時の時系列で表示します。獲得リード数の推移から、チームのマーケティング活動の成果が得られているかを確認できます。メールのクリックランキングクリック数の多いメールテンプレートをランキングで表示します。どういったメールに関心が集まっているのかを確認できます。活動履歴リードに登録された活動履歴数を時系列で表示します。電話やメール、訪問などチームの活動量の推移から、リードに対するコミュニケーションがどの程度行われているかを確認できます。キャンペーン公開の推移キャンペーンの公開数を公開日時の時系列で表示します。チームによる継続的なキャンペーンの公開活動が適切に行われているかを確認できます。リードの獲得キャンペーンランキングキャンペーンごとのリードの登録数を表示します。リード獲得数の多いキャンペーンを知ることで、リードの興味・関心を確認できます。リードの都道府県ランキングリードの都道府県ごとの登録数ランキングを表示します。リードの登録情報から、都道府県別の状況を確認できます。申込キャンペーン申込みのキャンペーンごとの登録数ランキングを表示します。申込の多いキャンペーンを知ることで、リードの興味・関心を確認できます。メール送信数の推移メール送信数を送信日時の時系列で表示します。リードに対するコミュニケーションとして、メールがどの程度行われているかを確認できます。資料登録の推移資料の登録数を登録日時の時系列で表示します。チームが資料を継続的に登録することで、サイトの魅力を継続的に改善できているかを確認できます。資料のダウンロードランキング資料のダウンロードをランキングで表示します。資料のダウンロード状況から、コンテンツへの需要がどれくらいあるのかを確認できます。メール到達数推移送信に成功したメール数を時系列で表示します。到達数が下がってきている場合、リード情報の新鮮さに問題がある可能性があります。効率の良い配信ができているかを確認できます。メール開封数推移メールの開封数を時系列で表示します。開封数の推移から、メールコミュニケーションが持続的に効果を発揮しているかを確認できます。PV数推移ページアクセス数をアクセス日時の時系列で表示します。アクセス数の推移から、リードおよび見込み客の興味・関心を確認できます。滞在時間推移時間帯ごとのページ閲覧時間の合計時間を表示します。サイトの滞在時間の推移から、リードおよび見込み客の興味・関心を確認できます。アクセスUU数の推移ユニークユーザー数の訪問の推移を時系列で表示します。ユニークユーザ数の推移から、リードおよび見込み客の興味・関心を確認できます。リードの来場キャンペーンランキング来場が多かったキャンペーンをランキングで表示します。来場の多いキャンペーンを知ることで、リードの興味・関心を確認できます。開封数ランキングメールテンプレートの開封数ランキングを表示します。どのメールが一番開封されたのかを確認できます。曜日別メール送信数曜日ごとにメールを送信した件数を確認できます。時間帯別メール送信数時間帯ごとにメールを送信した件数を確認できます。メール送信数メール送信の総数を確認できます。メール到達率メール送信のうち到達したメールの割合を確認できます。曜日別メール送信到達数曜日ごとに到達したメールの件数を確認できます。時間帯別メール到達数時間帯ごとに到達したメールの件数を確認できます。メール開封率メール送信のうち開封されたメールの割合を確認できます。曜日別メール開封数曜日ごとに開封されたメールの件数を確認できます。時間帯別メール開封数時間帯ごとに開封されたメールの件数を確認できます。メールクリック率メール送信のうちURLがクリックされたメールの割合を確認できます。曜日別メールクリック数曜日ごとにメールのURLがクリックされた件数を確認できます。時間帯別メールクリック数時間帯ごとにメールのURLがクリックされた件数を確認できます。メールクリック数推移クリックされたメール数を時系列で表示します。DM許可の比率リードのDM許可比率を表示します。資料送付・各種情報案内を希望しているリードの比率を確認できます。リードのメールアドレス取得率リードのメールアドレス登録比率を表示します。メールアドレスを取得できているリードの比率を確認できます。リードの電話番号取得率リードの電話番号登録比率を表示します。電話番号を取得できているリードの比率を確認できます。リードのメールアドレスドメインランキングリードのメールアドレスのなかで、どのドメインの数が多いか確認できます。リードの役職ランキングリードのなかで、登録が多い役職を確認できます。リードの所属部署ランキングリードのなかで、登録が多い部署を確認できます。リードの所属企業ランキングどの企業に関連付けられたリードが多いか確認できます。リードの活動履歴登録率リードの活動履歴付与がどのくらい行われているか確認できます。リードのメール送信率メール送信済みのリードの比率を確認できます。リードのゴール到達率ゴールに到達したリードの比率を確認できます。動画の視聴回数ランキング動画の視聴回数でランキングで表示します。どのウェビナーが一番視聴されているのかを確認できます。ページアクセス数ページのアクセス数を時系列で表示します。過去に取得したユーザーアクセスログの総数を確認できます。ページアクセスのユニークユーザー数過去に取得したユーザーアクセスログのユニークユーザー総数を確認できます。ページアクセスのアノニマスユーザー数過去に取得したユーザーアクセスログのアノニマスユーザー総数を確認できます。ページアクセスのリード数過去に取得したユーザーアクセスログのユーザーのうち、リードになっているユーザーの総数を確認できます。日別ページアクセス数日別のページアクセス数を表示します。曜日別ページアクセス数曜日別のページアクセス数を表示します。時間帯別ページアクセス数時間帯別のページアクセス数を表示します。ページアクセス数と滞在時間ページの閲覧数と滞在時間の平均を、時系列で確認できます。ページアクセスランキングアクセス数の多いページをランキングで表示します。ユーザーアクセスが多いページを確認できます。ページアクセスの都道府県ランキングアクセス数の多い都道府県をランキングで表示します。ユーザーアクセスがあったリードの都道府県を確認できます。ページアクセスのリード数過去に取得したユーザーアクセスログのユーザーのうち、リードになっているユーザーの総数を確認できます。平均ページ閲覧数リードのページアクセスごとの平均ページ閲覧数を確認できます。日別キャンペーン申込数キャンペーンへの申込について、日別の推移を確認できます。時間帯別申込件数時間帯ごとにキャンペーンへの申込が行われた件数を確認できます。曜日別申込件数曜日ごとにキャンペーンへの申込が行われた件数を確認できます。月別ゴール到達数月ごとにリードがゴールに到達した回数を確認できます。グラフを追加するグラフの追加は、グラフ画面([レポート][グラフ])から次の2通りの方法で追加することができます。[グラフテンプレートから新規登録]ボタンからシステムが提供するグラフテンプレートを追加する[QuickSightから新規登録]ボタンからQuickSight経由でカスタマイズなグラフを追加するシステムが提供するグラフテンプレートを新規追加するグラフテンプレートとは、システムが提供する雛形です。各グラフパネルの[グラフを追加]ボタンをクリックすることで、グラフを作成することができます。また、グラフテンプレートからグラフを作成する際に、リードの検索条件データソースを設定することでデータを絞り込んだグラフを作成することができます。検索条件データソースを作成するには「検索条件のデータソースを作成する」ページをご確認ください。QuickSight経由でカスタマイズなグラフを新規追加する「QuickSightから新規登録」ボタンよりQuickSight画面に遷移し、カスタマイズなグラフを作成することができます。QuickSight経由でグラフを作成するには、「レポート作成者」の権限が必要になります。レポート作成者の権限については「レポート機能の管理者権限について」ページをご確認ください。管理者への権限付与方法は「管理者ごとにレポート利用の権限を付与する」ページをご確認ください。QuickSightを使ってのグラフ作成や編集方法は「チュートリアル」ページをご確認ください。グラフを編集するグラフ画面([レポート][グラフ])に表示されるグラフ一覧の[編集]リンクからグラフの編集ができます。[編集]リンクをクリックするとQuickSight画面のグラフ編集画面が開きます。QuickSight経由でグラフを作成するには、「レポート作成者」の権限が必要になります。QuickSightを使ってのグラフ作成や編集方法は「チュートリアル」ページをご確認ください。グラフを削除するグラフ画面([レポート][グラフ])に表示されるグラフ一覧の[削除]リンクからグラフを削除することができます。QuickSight上で作成されたユーザグラフは、グラフ一覧から削除することができません。QuickSightのダッシュボードから削除することができます。ダッシュボードに表示中のグラフであっても削除可能ですが、削除するとダッシュボードからも表示されなくなります。グラフをダッシュボードに追加するグラフ画面([レポート][グラフ])に表示されるグラフ一覧の[グラフを追加]から、指定したグラフをダッシュボードへ追加することができます。[グラフを追加]リンクをクリックすると、ポップアップウィンドウでダッシュボード一覧が表示されます。グラフを追加したいダッシュボードの[選択]リンクをクリックします。ダッシュボードへグラフを追加することができます。

      https://smpdoc.shanon.co.jp/ja/report/graph/

      レポート- グラフを管理する